【雑記】ラブライブ!2期 3話を見て ※ネタバレ注意

勢いで書きます。
内容薄いです。
ネタバレ多分にあります。
そういう人は続きからを押さないでください

 

 

 

画像で本文まで文字数稼ぐんで見たくないのにこちらまで来てしまった人は今すぐブラウザバック!・。・!

 

 

 

f:id:fate019:20140420233516j:plain

 

 

 

 

ブラウザバック!!!!!!

 

 

 

 

本文
最初のステージを決める場面。屋上では・・・となり学校の色々な場所をめぐる場面。1期作中で歌った曲のステージとなった場所を回っていますが各曲が何かがわかると「あったなー」という気持ちになってました。

場所を探し秋葉原まで来るがピンと来ていない様子だなと思いました。そこでUTXへ行くとアライズが新曲完成したとの映像が流れる。そこで更に頑張ろうということを決意する穂乃果の元に現れたのは当のアライズ本人(綺羅ツバサ)。驚いてる中そのままUTX学園内になんやかんやと入りそのままカフェスペースでお話。
アライズがμ'sメンバーにどんなことを思っていたのかが初めて(というか喋るのもほぼ初めて)描かれる。
格上からマークされるというのは当然初めてのことのはず。それは当然驚きですが嬉しくもあったはず。更には負けないという宣言も受ける。それに対し穂乃果も負けないと応える。それに何かをツバサが感じたのかは分かりませんがステージにUTX学園を使わないかという提案。メンバーには驚き戸惑いますが穂乃果は即決。やはりアライズと一緒のステージというのが大きいのでしょう。

あっという間に劇中内で2週間前が経過し遂に予選の日。練習風景は描かれませんでしたが練習着の汚れ具合などで連想させていましたね。

アライズのライブに圧倒され始まる前から後ろ向きな気分になるメンバー。しかし穂乃果の一言で前を向き直しステージに立つメンバー。

ユメノトビラについては書きません。公式見てください


【TVCM】TVアニメ『ラブライブ!』2期第3話挿入歌「ユメノトビラ」 - YouTube

(公式なんで短いです)

その後はED。今度は1年生かなと考えていましたがここでの全員ver。鳥肌立ちました

次回予告。今回ここが書きたいがためにこれ書いてます。
これです

f:id:fate019:20140420232824j:plain

見た時の自分↓

f:id:fate019:20140421000905j:plain

最初見た時は目を疑いました。なぜこのタイミングでこの文字三つの紙が出ているのかと。まぁそれは考察してもキリないかなと思ったんでやめます。むしろ「誰が」という点が気になりました。停止してじっくり1分考えた結果花陽とにこではないかと自分は思いました。左の丸っこい字をμ'sメンバーで描きそうなのはことり・花陽かなと考え、右の少し雑な感じが残る字は候補としてにこ・凛・穂乃果が浮かびました。しかしことりは2話で衣装を作る際に吹っ切れたような描写があるので退部するとは考えにくい、となると花陽かなと消去法で思いました。右は候補の穂乃果は字は可能性ありますがここで退部をするようなキャラではないので外れます。凛ですが可能性としてはありますが描写として何か退部まで行くような何かがあったとは思えませんでした。一方にこですがこれは花陽とも繋がりますがアイドル好きな二人はこれまでもアライズのライブに何回も行ったりしていたと考えられます。となると凄さなどもある程度分かってはいたはずです。そして目の前でステージを見るとやはり自分たちとは違う、叶わない。という思いが芽生えてしまったのかもしれません。
まぁそれからなぜ退部に繋がるかは分かりませんしそもそも字で誰かなんて当てずっぽうにもほどがあります。
しかし次回のタイトルは

宇宙No.1アイドル

やはりタイトルにアイドルという文字が入る以上アイドルという言葉を少なからず関係が今まで描かれたメンバーになると思います。

 

色々書きましたが結局は個人の妄想に過ぎないです。
来週がこれまた見るのが怖いですがどう描くのか楽しみです。
また一週間の延命治療に成功したので来週まで命削りながら生きていきます。
来週生きていて記事を書こうという気が起きれば書いていると思うのでその時はよろしくお願いします。

こんな駄文にお付き合いいただきありがとうございました

f:id:fate019:20140421001350j:plain