2021年

何したかまとめ

1月

転スラの追加待ちで暇だったのでReバースしてた事が一言日記に残ってました。

結果は店舗決勝負けで何もなく。

これでReバースも辞めるな~と思ってたら何故か今でも継続してるし買ってもいる。

なして。

 

2月

一言日記に何も記載がない・・・

何度か遊びに外出はしているようだけれども詳細がないので不明。

もしかしたら架空の日記で仕事以外寝ていたのかもしれない。

 

3月

転スラだけ待っている予定がシャニマス買ってました。おもちゃ。

あと五等分の姉妹カップで五月に参加していたみたいです。

準決で負けてこれも何もなし。

機会があるだけ有り難いと思うところ。

あとウマ娘を始めて時間の奪われ方が尋常じゃなかったです。

 

4月

転スラいじってたみたいですけど途中でプリコネも触ってる履歴が。

グラパンかどこかがリモートでプレイヤーを集めてのCSを開いていたはずなのでそこで使用されていたのを試していたはずです。

 

5月

ウマ娘ガッツリ期間。

まだチャンミで勝とうと時間を使っていました。

 

6月

映画館にかなり通ってたみたいです。

公開期間が偶然被ったのもありますけど多かった。

・映画大好きポンポさん(3回)

閃光のハサウェイ

・レビュースタァライト(2回)

・コナン 緋色の弾丸

でもポンポさんは面白いので見てほしい作品です。

 

7月

縁があって真顔杯(名古屋で開かれるCS)の横に誘われたので出るためにメンバーと調整。

途中でプリヤも触ってみたくて揃えたんですけど纏めるのが間に合わなかったので6月から触っていたシンフォギアで行くことに。

 

8月

真顔杯、個人1-1、チーム0-2で終わり。

船長の記念二種が近いのでそちらも忙しい。

直筆戦負けました。

 

9月

チャンミに疲れ距離を置いたウマ娘に代わり原神を開始。

思ったより面白かったのでのんびりと続けていければなと。

あと内田さんのキャラソンライブがあって約1年半ぶりの現地ライブになりました。

音楽は人を豊かにしますね。

来年こそは・・・

 

10月

ヴァイスでホロフェスがありましたけど仕事を休めず不参加。

血の涙を流しましたけどタイトルとしてのホロライブが色々組めたおかげで今までずっと触っています。

大型大会に持っていくデッキにするかは別ですけどしっくり来そうな候補は絞れてきました。

 

11月

日記の頻度見てるとフリーや大会でこれまでに比べればかなり頻度を増やしてヴァイスをできていました。

この辺りか10月から知り合いのYouTubeチャンネルのヴァイス動画に参加するようになりました。

自分で動画を見返せるという利点が一番ですけどこれからは文字媒体ではないやり方での情報拡散も必要だなと考えているのでその一つとしてどうなるか試しているという感じです。

 

12月

ヴァイスでホロを触る日々。

戦略発表のタイトルで惹かれているものは特にないので3月のライブに合わせて出るホロライブの追加が今は楽しみです。

 

来年は4月GWにしろくろフェスが行われる予定らしいので機会を逃さず大会に出ていきたいなと思います。

 

駆け足ですがこれで終わります。

良いお年を。

 

触ってたデッキタイトルの記録

1月 TSK(旧)
2月 TSK(旧)
3月 TSK(扉門) ISC(選宝)
4月 TSK(8待) PRD8(宝)
5月 TSK(8待) PRD(宝門)
6月 SG(8宝)
7月 SG(8宝) PI(8門)
8月 SG(8宝) PI(8門)
9月 PI(1待7門)
10月 PI(1待7門) 5HY(8待) HOL(8門)
11月 PI(1待7門) 5HY(選待) HOL(選拾)
12月 HOL(選拾) HOL(8門) 5HY(8待)