2023年楽曲10選
年末恒例
毎度のことですがリリース順です
1.アイタリナイ feat. yama, ニト。/MAISONdes
本当は次の"INTERNET YAMERO"が1曲目だったんですけど他の人のリストから聴いて今月リストに入ってきました。
MAISONdesの曲は良いものが多い。
2.INTERNET YAMERO/Aiobahn feat. KOTOKO
インターネットおじいちゃん達が好んでいた曲を令和に投げてくれるコンテンツに感謝を。
3.アイドル/YOASOBI
今年の中でも頭一個抜けてる。
最初自由に音繋いだあとに、「聴きたかったのはこれでしょ?」
と言わんばかりに強いサビを投げてくる構成が強すぎる。
参りました。
4.キティ/25時、ナイトコードで。 × 鏡音レン
今年のプロセカ曲強いの多かったんですけど一曲に絞りました。
来年頭のセカライで聴けるのが楽しみ。
5.ラビットホール/DECO*27
これもインターネット爺の系譜だけど中身が令和版にアップデートされている方。
今年はプロセカ含めDECO*27楽曲にとても世話になった。
6.花一匁/ずっと真夜中でいいのに。
去年聴いてから度々聴いてはいい曲が多いなと感じている。
余裕ができたらライブにも足を運びたいところ。
7.Fins/角巻わため
10年以上前のポルノグラフィティ大好き人間だったときの感情が蘇った。
角巻だけはいつか現地ライブ行きたいなと思っています。
8.ゲーム・ボーイ・アワー/社築
現実に疲れた元ゲーム大好き少年に刺さる曲。
9.超々キューカンバー/岸田教団&THE明星ロケッツ
神々が恋した幻想郷はやっぱり強い。
サビの映像との差で笑いましょう。
10.ボルテッカー/DECO*27
ゲーム内サウンドが使われているところが刺さりすぎた。
まだプロジェクトとしては11曲残っているらしく来年も何かリストインしていそう。
CDリリースが今年だからという理由でバグを入れようかめちゃくちゃ悩みましたがやめました。
今回の楽曲マイリスも置いておきます。
最後にいつもの風流さん宣伝。
みんなも書こう楽曲10選!