2022楽曲10選

もう12月ですね

リリース順

 

1.みつぼしパレード/さんばか(アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ、リゼ・ヘルエスタ)

youtu.be

※開始時間55:01

一発目から未配信曲。(多分)

配信日聞いた時めっちゃ染みた。

たまにこんな応援ソングも聴きたくなる。

 

2.チキチキバンバン/QUEENDOM

youtu.be

2022年曲としていいか悩んだが結局入れた。

令和になって色々な物が復活しているがこの作品のOPでやるのは天才だと思った。

作品の内容もいい。

 

3.ミラーチューン/ずっと真夜中でいいのに。

youtu.be

音が楽しい。

どこかで偶然聴いて良かったのでリストインさせた。

 

4.モンダイナイトリッパー!/名取さな

youtu.be

名取さなはインターネットおじいちゃんが好きなものを提供してくれるので助かってる。

名取さなキャラソンとして見ると尚点が上がる。

 

5.毒の王子さま / 猫又おかゆ

youtu.be

ホロ枠。

個人的には今年のホロ曲はあまり刺さらなかったがこれは別。

アイドル事務所らしからぬ毒のある歌詞がよかった。

 

6.パラレルラルラ / 初音ミク

youtu.be

普通にボカロ曲だと思っていたらアニメOPだったらしい。(ハナビちゃんは遅れがち)

 

 

7.WE WILL!! / Liella!

youtu.be

知り合いに今回のラ!曲強いから見てくれと言われて見た1話ですっ飛んだ。

1クール通して曲が強かったので古のラブライブオタクとしてライブ行きたさがちょっと生まれた。

 

8.パラソルサイダー / MORE MORE JUMP! × 巡音ルカ

youtu.be

ダンカグが消えて代わりの音ゲー定住地として選んだプロセカから選曲。

ナナホシ管弦楽団を信じろ。

プロセカで一番好きなキャラはこはねです。

バーン飛ばしてヒールする顔のいい女がみんな好き。

 

 

9.祝福/YOASOBI

youtu.be

今年もYOASOBI曲がリストイン。

好きなアーティストという点を抜いても、曲・本編内容・元小説の3つで群を抜いている。

1回目曲の良さを味わって小説読んでから聴くとまた良さが出るの強い。

無敵すぎる。

 

10.青春コンプレックス/結束バンド

youtu.be

最後は秋アニメのぼっち・ざ・ろっく!から選曲。

最初はTLのきららオタクが褒めてるし暇だから見るかと適当に見始めたんですけど中身面白すぎてひっくり返った。

中身面白いし曲強いしで秋アニメ覇権と言っても過言ではない。

同じ作品、アーティストからピックするのはどうかと思って泣く泣くリストから外したが、挿入歌の「ギターと孤独と蒼い惑星」も強いので聴いてほしい。

youtu.be

 

・・・この記事をもし後藤ひとりが見たらきっと承認欲求満たされて気持ちよくなるんだろうなとちょっと思った。

 

他人の楽曲10選で年の瀬に新しい曲と出会えるの最高なんでみなさん書きましょう。

今年の再生リスト

2022曲 - YouTube

 

 

最後に風流さんのも宣伝しておきます。

note.com