【雑記】広島旅行記~enjoy & dangerous holiday~ 2日目

激動の2日目

1日目はこっち

fate019.hatenablog.com

アラームを9時にセットしていましたが何故か8時半に起床。

普段なら寝直しますが寝る前に知り合いと宮島行く予定を(急遽)立てたのでそのまま起きてました。

9時チェックアウトゆっくりと広島駅へ。

JRの広島駅改札前で待ち合わせしている時隣のスーパーで飲み物を買おうと入ったはいいが何を思ったかビールを購入。

決まってますね。ぷりんたい活動。

わからない人のために説明するとPrintempsの3人が積極的にアルコール(プリン体)を摂取しようという活動がぷりんたい活動です。説明終わり。

あんな素晴らしい思いをしたんだからぷりんたい活動したいよね?しなきゃダメでしょ!というよく分からない思いでビールを購入。ちなみに札幌黒ラベル

無事合流し電車に揺られ宮島口。そこからフェリー乗り場まで行ってまたオタクと合流。

フェリーに5分ぐらい揺られ宮島へ。

港ではなにやらマスコットキャラらしき物体が。

他のフェリー来た観光客の人も写真を撮っていたので自分も撮影してもらうことに。

楽しすぎて一人でかなり遊んでました。いいマスコットキャラでした。

そして別のフェリーからも更にオタクが合流して観光へ。

と、思うと鹿がいた。

そこで鹿だーと話していると久保オタクがめっちゃ鹿につつかれる。

ごめんやけどめっちゃ笑った。

少し道を進んだところで土産屋があってそこにはしゃもじが並んでいました。

広島ファンミのイラストが小泉でしゃもじを持っていたのもあって見てみることに。

表面には「合格!」「夫婦円満」などの文字が書かれたものがたくさんありましたがその中でも目に入ったのが「あなたが最高」という文字がかかれたやつ。

笑った。

久保オタク笑いながら買ってました。

そこでサービスで文字入れが出来るのですがそこでの店員さんとの会話も面白かった。

ずるすぎだった。

そこから大鳥居まで歩く。

こんなところでぷりんたい摂取。最低だ。でも美味しかった。

そして小泉クリアファイルの画像の写真を撮影したら神社へ。

しかしここで悲劇が。

雨の中傘を持ってお金を払っている時にタブレットを落としてしまい液晶が割れました。

電源はつきますがタップしてもうんともすんとも反応がない。

まぁ雨の中使っていたのが悪いと割り切り帰ったら修理すると決めしまいました。

しかしここでタブレットが使用不可になったことで後で困ることになるとは...

そんなことは当時は知る由もないのでスマホでの撮影に切り替え。

ここでおみくじを発見。

旅行先でぐらいやるかーと100円払って棒を見て引き出しを開ける。

結果は...

勝負事の、ついにかつ。っていうのが生々しいです。

白黒フェストリオ頑張ります。

そうして歩いていたら神社を抜けました。

時刻は12時40分。

タブレットが使えないので記憶だよりですが確か空港に行くバス最低でも14時20分ぐらいのには乗らないといけないはず。(45分かかるので)

最低でも13時頃には宮島を出発したい。

なので水族館行くなら僕ここでバイバイするねと伝えると皆も付いて来てくれました。

優しい。

しかしそこから歩くペースが話しながらだから凄い遅い。

しかし当時の自分はアルコールを摂取していたのもあり気づいていない。

そして目の前にでは焼き牡蠣のタイムセールが。

時期外れですが仙台のと味が少し違うかなと興味があったので食べることに。

2個400円が3個500円。

4個ありますけど多分小さいからじゃないですかね。

1個はそのまま。2個目はレモン。3個目は醤油。最後は醤油&七味で食べました。

めっちゃうまかった。

そこからふらふらと歩いていると揚げもみじ饅頭のお店が。

MCで話していたのをうろ覚えで食べるぞ!と叫んで購入。

これも美味しかった。揚げたて最高。

しかしツイートの時刻でも分かるように既に時間がとんでもない。

急いで食べてオタクには時間やばそうと説明してダッシュで港へ。(途中でお土産にもみじ饅頭買ったけど)

しかし次のフェリーの時間は13時45分。この時39分、歯痒かった。

フェリーで宮島口まで戻って駅までダッシュで14時1分発の電車に乗る。

が、来る時30分かかっていたのを悲しいことに覚えていたので間に合う気がしなかった。

そこで飛行機の時間を確認。

めっちゃ慌てた。

電車加速しろと無茶なことを祈りつつ広島駅。全力のSTART:DASH!!でバス乗り場へ向かうが...

現実は非情だ。(全部自分が悪い)

このバスの時間だと自分の乗る予定の飛行機が飛んでから着く。

どうすりゃいいんだ...と思いながらも取り敢えず空港へ。

このバスに宮島で一緒だったオタクもいたおかげで話せて少し気が楽になった。

空港着。

結果は...

なんとかなってめっちゃホッとした。ありがとうANAさん。

なんか新田さんがずっと瀬戸内レモンこと話してたので食べたくなって購入。

レモンの爽やかさを感じた。

時間の大切さを痛感したのでさっさと手荷物検査を済ませロビーへ。

そこで飲み物を買っておこうかと売店へ行くとビールが。

一緒だったオタクと乾杯しました。

この時飲んだビール人生で一番美味しかったです。

その後はもう飛行機乗って普通に羽田行きました。

んであとは電車で帰宅。

この2日間の旅行トラブルもあったけど楽しさのほう最終的に上回りましたね。

これは旅行が趣味だという人がいることにも納得しました。

ファンミ次参加は仙台です。

地元なので旅行と言えるかは怪しいですが旅行は「誰と歩くか」というのが大事なんだと思ったので仙台も楽しめそうです。

こんな珍道中記を最後まで見てくれた方がいたらありがとうございました。