【雑記】広島旅行記~enjoy & dangerous holiday~ 1日目

最高の旅行

朝から飛行機で年甲斐もなくテンションが上がり徹夜もあって酷いハイテンションで広島上陸。

取り敢えず空港から出ているシャトルバスに乗り広島駅へ。

そこからどうやって会場行けばいいかわからず「走るかーw」とか言っていましたが路面電車が一律160円なのを知りそれで向かうことに。

冷房も効いていてしかも安い。最高でした。PASMO非対応でしたけど仕方ないです。

路面電車を降りて会場へダッシュ!

そこで当券どうですかと聞いてみるももうないですと言われまぁ仕方ないとさっさと諦め(出たのは15枚だったみたい)知り合いと昼の部が始まるまで談笑してました。

そして昼の部が始まり終わるまで暇だったんで平和記念公園から広島城までいい感じに行けそうな距離だったんでそこを見てみることに。

平和記念公園のところでは写真の展示があってそこの前半の戦争についての部分だけ見ました。(後半は現政権の批判になっていたから見る気をなくした)

ですがここに時間を使うわけにも行かないので早々に切り上げ広島城へ。

ただお金に余裕がある旅でもなかったので(この時点で残額6000円程度)中には入らず外観だけ撮影することに。

撮影して満足。

この時の広島の気温がいくらだったか知りませんが湿度の関係でとにかく蒸し暑い。

そこで来る途中見かけたお店でジェラートを食べることに。

どうせならここでしか食べられない味を食べたかったので日本酒を選択。

アルコールは飛んでいて日本酒のいい風味のようなものだけを楽しめました。

その時夕立が降って来たので軒先で雨宿り。

すると何やらコスプレ武将姿のお兄さん達が前方から歩いてきてパンフを渡されました。

15時から演舞があると書いてあり時間も14時50分だったのでちょうどいいと見物することに。

広島城の確か二の丸。

開幕から音楽が流れよくわかんないけど曲がスタート。

横のほうで子供がおもちゃの刀を持って振りコピしているのを見て一人ゲラゲラ笑ってました。

その後のトークしたり曲を披露したりで合計4曲やって40分ほどでした。

終わった後には

写真撮影がありました。

こんなオタクの僕とも快く写真を撮ってくれて嬉しかったです。

ちなみに左手のポーズは3本の矢をイメージしているそうです。

写真を取って満足したので来る途中市民球場跡地でやっていたベルギービールフェスに行ってみることに。

ぷりんたい活動の一貫。

が、システムが「3000円払って何枚かのコインをもらってそのコインとビールや食べ物を交換する」というもので元々お酒が得意ではないのでそんな使い切れるほど飲めないですし更に言えば使い切れるほどの時間もなかったので諦めてその場を後にしました。

機会があればベルギービールは飲んでみたいですね。飲みやすいと聞いているので。

で、ファンミ広島の記事でも書きましたが平和記念公園で休んでいたらセトリが流れてきてそこにあるぷわぷわーおの文字を見た瞬間倒れかけました。

辛すぎましたがなんとか会場に戻って連番者と合流して夜の部を待ちました。

夜の部の感想とかは書いた記事があるんでそっちを見てください。

fate019.hatenablog.com

でも一言だけ。

ぷわぷわーお最高。

終演後その場で話したオタクと連番者との3人で「美味いもの食べるぞ!」と意気込んで広島駅まで戻りました。

ですがどこが美味しい店とかはあまり知らなかったのでスマホで適当に調べて22時でも入れる店を探して、「お好み焼き生ちゃん」という店に入りました。

カシスオレンジで乾杯した後人生初の広島風お好み焼きを焼く&食べる。

島風は難しいとしか聞かされてなかったので不安はありましたが結構普通に焼けました。

味は海鮮ミックスinそば。美味しかったです。

そこでなんやかんや話していると時間はもう日付が変わる時間。

ホテルにはチェックインが遅くなると伝えていましたが少し不安だったのもありお開きに。

路面電車も終電なんかあるわけがなく歩いてホテルへ。

知らない夜の街を歩いているのにお酒の力もあってずっと笑ってました。

無事ホテルに着きチェックイン。

後は風呂に入ってスマホの充電を終わらせたら充電器をタブレットに差し替えて寝る。

それだけでしたがどちらの端末もバッテリーが一桁なのでしばらく時間がかかる。しかたがないのでBS11でアニメを見ましたがそれを見終わっても終わらない。

そこで飛行機の中の暇つぶしにと持ってきた物を取り出しました。

受け取った日ぐらいしか読んでいなかったので。

凄くよかったです。

読み終わった頃には充電も住んでいたので差し替えて[ぷわぷわーお]をリピートかけて寝ました。

1日目終わり