【ダブル】GenerationShowdown使用構築 グラゼルネ

23-7
最高レート1730ぐらい
最終レート1700ぐらい

そんな不甲斐ない結果の構築ですがそれでもよかったらどうぞ。

 

f:id:fate019:20150216184242p:plain

 

f:id:fate019:20150216184349p:plain

グラードン
207-222-160-*-111-85(ゲンシ前)

ゲンシカイキで最強のポジションをゲットした化け物。とにかく物理地面が伝説戦は通りがいいのでそれを相手より早く多く通すのが一番楽な勝ち筋。
配分は5世代流用でHAぶっぱの最遅ですが意地っ張り準速にしておくほうが相手のグラードンとのSチキン勝負を避けれたのでよかったかもしれません。
これ以上はいうこともないと思います。

f:id:fate019:20150216185028p:plain

202-*-134-159-119-166

H-B:A232メガレックウザのガリョウテンセイ+神速耐え
S:最速

フェアリー耐性がないPTに対してイージーウィンを狙うために採用。グラードンがトップなのは間違いないですが採用していない人も多くなにより選出での圧力はかなり高かったと思います。
配分はよくあるガリョウ神速耐えです。珠ガリョウ耐えをしているポケモンが増えたせいか鉢巻を持ったレックウザもいたので決して安心できる調整とは言えませんでした。

f:id:fate019:20150110234656p:plain

181-147-100-*-100-167
181-177-120-*-120-167

前回記事書いた時と同じガルーラ
猫騙しはゼルネアスのジオコン補助。
すてみタックルゼルネアスやゲンシオーガへの強力な打点。
不意打ちは優先度で攻撃できる技として採用しました。けたぐりであればディアルガなどへの打点にできますが悪技も等倍で通りますしそもそもディアルガの数が多くないと考えていたのでこちらにしました。
守るの採用が理由特になくなってしまい本来そういう採用は良くないのですがメガガルーラというポケモンが集中を呼びやすいのでそれだけで理由になると思いたいです。

f:id:fate019:20150216214019p:plain

167-63-171-112-170-80

ゼルネアス受け。本当なら鋼技は物理にするべきなのでしょうけど個体作り直すほどのモチベがなかったので流用しました。
ワイドガードをグラードンの前で強気に使うために持ち物はオッカの実にしています。
Sが偶然最遅クレセ-1の数値になっています。

f:id:fate019:20150216220405p:plain

223-*-154-118-165-81

グラードンの相方。スキスワや重力を試した時期もありましたがそもそもそんなことをする必要がないと思う時が多かったのでやめました。代わりに相手のグラードンがスキスワで浮いた時やクレセミラーを意識し毒々を入れることにしました。多くのグラードンクレセリアへの有効な打点がないので横のグラードンの処理を相手が優先している間にサイキネとで倒せたり出来ます。本当なら月の光がほしいのでグラードンを意地っ張りにしトリックルームの枠を月の光に変えるのが一番かもしれません。

f:id:fate019:20150216231844p:plain

165-197-110-*-100-157

グラードンに一番強い威嚇枠として採用。地震が簡単に打てないのが気になりますがグラードンに繰り出すのに打点がないのでは意味が無いので採用。とんぼ返りは相手のゲンシオーガから後出しでゲンシグラードンを立てる動きを楽にできるのと威嚇の使い回しのために。はたき落とすは持ち物が持てるメガ進化になっているメガレックウザの持ち物を落としダメージを稼ぐために。岩技では特性で半減になってしまいあまりダメを入れられないので。岩雪崩はアローを見ていれましたがワイドガードのことも考えると岩石封じにしS操作を楽にしたほうがよかったです。

 

 

最後に

伝説戦楽しいんでいつでもやれるようにトリプルローテみたくGS枠設置するかスペレでやらせてください。