読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ヴァイス】放置してたキルラキル

ヴァイスーデッキ

買ってから難しい難しい言って放置して忘れようとしていたのをとりあえずレシピにしておくことに。まだ怪しい

 Lv0:16

黄:2
心配する まこ×2

緑:2
糸引く 縫×2

赤:7
流子の一張羅 鮮血×3
流子の父 一身×2
深まる絆 流子×2

青:5
決戦を前に 皐月×2
野望を抱く皐月×3

 

Lv1:15

緑:7
ボクシング部部長 袋田×1
繭星降誕を謀る羅暁×4
既製服 縫×2

青:8
凄まじい気迫 皐月×4
純潔×4

 

Lv2:2

緑:2
身をかわす 縫×2

 

Lv3:9

緑:3
運命の糸車 縫×3

赤:2
決めて着るから決着!流子×2

青:4
守りたい世界のために 皐月×4

CX:8

緑:4
神羅纐纈、絶対服従!×4

青:4
人衣圧倒、神衣純潔×4

 

羅暁様育成計画。
よく見るのだと青のCXが本能寺学園になり皐月早出しですがLv1羅暁の効果で登場でLv2-8000、シナジー使用でLv3-10000までいけるのでこれで盤面を取ることにしてマーカー2枚分の圧縮を活かすため全力で1帯でのリフレッシュを狙ってみる形に。

縫も試してみるため採用。変装はコストが重いかなと判断し不採用。

後列用カードとしては応援皐月・アンタッチャブル付与まこ・一身。(リバース1000パンプ流子もいますがこちらはどちらかというと収録シャロとして使いたい)
バウンスや早出しメタがあるタイトルにはまこ、パワーで押してくるタイトルや焼きタイトルには一身。ということを考えている状態。機能するかは動かさないと分かりません。
まこがいるとLv3縫のパンプが不発になりますが早出しする時はそもそも相手が縫を超えるパワーを満たしてから殴るか手札にいないお願いパンチのどちらかなので圧力はかなりあるはずですしこいつを殴ってきているなら羅暁はおそらく残っていると思うのでそちらで倒しに来たキャラを返しで踏みに行ければなと。Lv3から出す時はまこを踏みながら出せばいいので。

詰めカードをまこと流子どちらにするかでしたが服以外のカードを持ってくるのが難しいこと・盤面を服で埋める条件がある縫を採用していること・買い取り価格がよかったのでまこ2枚を売ってしまったこと これらからまこではなく流子のバーンで詰める方向で考えています。

とりあえず足りないカードが多すぎるので組むことができたら回して感想でも記事にしたいと思います。