【ヴァイス】BCF2016名古屋・横浜地区使用 アイドルマスターシンデレラガールズ Triad Primus

7月から1ヶ月借りて調整しました。
貸してくれたひかぽちんさんありがとうございます。

1.レシピ

f:id:fate019:20160904043354j:plain

 ※《赤城 みりあ》が1枚裏向きですが借りていたのを返したのでそうなっています

Lv0:19

黄:3
赤城 みりあ×3

赤:4
櫻井 桃華×4

青:12
ホラー大好き 小梅×1
大切な場所で 楓×3
渋谷 凛×4
Trancing Pulse 奈緒×4

Lv1:12

赤:1
小早川 紗枝×1

青:11
マイファーストスター 美波×2
迷いの気持ち 凛×2
3人の出会い 奈緒×2
松永 涼×1
Trancing Pulse 加蓮×4

Lv2:2

赤:2
佐久間 まゆ×2

Lv3:9

赤:2
双葉 杏×2

青:7
Trancing Pulse 凛×3
Power of Smile 凛×4

CX:8

青:8
Triad Primus×4
Trancing Pulse×4

 

2.握った理由

4月時点、名古屋トリオのチームを決めた時点では5月発売のミルキィホームズを選択しようとしていました。
持っていたタイトルというだけでしたが...。
公開カード自体は弱くなくいけるかなと思いましたが時期が悪く環境2トップと思っていた化物語の宝型とデレマスのTPに相性が悪く勝ち切ることが難しい、それ以外にはある程度以上戦えるとは思いましたが上2つに最初から不利と分かっているタイトルを握る気が起きずメンバーに艦隊枠も渡してしまっていて困っていたところ7月頭TPを組んだけど使う?と言われてそれに乗りました。
なので調整に当てられた期間は一ヶ月程度しかないので他の人よりもタイトルの理解度が低いのは否めませんが自分なりに考えたのが上記のレシピとなります。

 

3.対戦履歴

BCF名古屋
位置:中堅

1.シンデレラガールズ(TP) ✕ ◯ー✕ー◯
2.SAO(絶剣シノン) ◯ ✕ー◯ー✕
3.ラブライブ!(緑赤青) ◯ ◯ー◯ー✕
4.艦隊(イタリア瑞鶴) ✕ ◯ー✕ー✕

通算:2ー2

BCF横浜(白黒)
位置:大将

1.Fate/(アーチャー/しろなさん) ◯ ◯ー◯ー◯
2.シンデレラガールズ(連パン) ✕ ◯ー◯ー✕
3.物語(宝inツンデレ) ✕ ✕ー◯ー✕
4.物語(緑赤青inクロックキック羽川) ✕ ◯ー✕ー✕

通算:1ー3

 

4.まとめ

一ヶ月練習して環境デッキを使ってこの体たらくかとかなり凹みました。
「一ヶ月しか」ともいえますが二ヶ月・三ヶ月と練習しても密度が薄かったら意味が無いので一ヶ月の密度が濃かったのならそれはもう言い訳できない時間だと思います。

本当は途中まで採用理由なども書いていたのですがそれを書いていたら公開が半年後に平気でなりそうなので消しました。
まあ特に変なカードを採用したTPというわけでもないのでいらないでしょう。
せいぜい枚数配分程度ですし。

後期はきちんと自分のデッキで地区参加したいですね。
回る会場もルールもまだ決めていませんが名古屋には間違いなく行くのでそれまでには色々組みたいですね。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

いい加減ミルキィホームズの記事を書きたいですがいつになるやら...