【ダブル】WCS2016ルール 伝説ポケモン体感

要はランク記事です

S

f:id:fate019:20160218034339p:plain

A

f:id:fate019:20160218040306p:plain f:id:fate019:20160218040523p:plain f:id:fate019:20160218040558p:plain

B

f:id:fate019:20160218040823p:plain f:id:fate019:20160218040716p:plain f:id:fate019:20160218040653p:plain

C

f:id:fate019:20160218040957p:plain f:id:fate019:20160218041451p:plain f:id:fate019:20160218041009p:plain f:id:fate019:20160218041259p:plain f:id:fate019:20160218041312p:plain f:id:fate019:20160218041647p:plain

D

f:id:fate019:20160218041706p:plain f:id:fate019:20160218041720p:plain f:id:fate019:20160218041732p:plain f:id:fate019:20160218041744p:plain f:id:fate019:20160218041836p:plain

レシラムキュレムという道具は省きました

 

f:id:fate019:20160218034339p:plain

こいつが主人公。
気付いたら特殊型が流行ってた。
でも噴火は命中安定高威力、大地の力は相手のグラードンをほとんど一発で落としきる火力と命中安定。
確かに流行るや。

断崖は強いが外すことにビクビクするのがマイナス。
あと結局ほとんどのポケモンを落とすのに2発かかるので削り役も必要になってくる。
そこで相性いいポケモンもいるからなんとかなるけどやはり外すのが怖い。

個人的にはSを振っていないグラードンは弱い。
どんなに最低でもドーブルは抜いておくべき。

 

f:id:fate019:20160218040306p:plain

環境変動で特殊グラが増加したので相対的に評価上昇。
それでもゲンシグラードンには一方的に負けるのでレックウザと合わせたい。

 

f:id:fate019:20160218040523p:plain

オーガの付け合せみたいなイメージがある。
こいつを使う場合襷を持たせたいのだが一般ポケモン全員に持たせたいぐらいの襷を奪った上に伝説・メガ枠を奪うという贅沢をすることになる。
見合った強さはあるがやはりメガ枠は一般ポケモンで使いたいのが難しい。

 

f:id:fate019:20160218040558p:plain

ジオコン積んで勝ちはもう昔の話で今はしっかり積むお膳立てをしないといけない。
した後でもゼルネアスが死んでもいいラインまで削るラインの把握をしたりと考えることが多いポケモン
いかに積む起点を作るかであり積ませないか。

 

 

正直この4体以外の伝説を勝つ選択肢として使うのはありえないと思っているので残りは何も書きません。
ジガルデ君は早くパーフェクトフォルムを会得して帰ってきてください。

おわり