【ヴァイス】シンフォギアGXこれまでの公開カード (11/16~11/18)

どうせ明日にはリスト出るし書く

 11/16

f:id:fate019:20151118194106g:plain

f:id:fate019:20151118194114g:plain

f:id:fate019:20151118194123g:plain

f:id:fate019:20151118194131g:plain

コスト変わりすぎてて笑った。
響・マリアは早出しよりも《"撃槍・ガングニール"響》や《"魔法の言葉"響》、《"自分らしく輝く"マリア》などを出し直して登場時効果を使い回すのが主な使い方ですかね。

そして目を引くのは《天羽々斬》。
レベル応援である《凛とした佇まい 翼》が登場時レストコストでマーカーをつけそのマーカーでイベントコストを支払えるため実質1コストで手札のレベル3翼を早出し出来ることになります。
《"剣にあらず"翼》を出してもいいですし既存の《抜身の刀身 翼》も当然選択肢に入ります。
更に手札に《凛とした佇まい 翼》が戻っているため《天羽々斬》とレベル3翼さえあれば再び出すことも可能です、《"剣にあらず"翼》のデメリット記憶を回避するための《イグナイトモジュール》を打つコストにも出来ます。
GFの神楽坂と違い登場ターンから11000(12500)で殴れるので戦闘面で不安もないでしょう。(メタはありますが)
なんにせよ色々なことが翼はやれそうです。

あ、クリスは早出しの意味が薄すぎるのでノーチャンじゃないかな...

f:id:fate019:20151118221707g:plain

「嘘なものか」
「僕こそが真実の人――」
「ドクタァァアアァァァアアア――ウェルゥゥウウウウゥウウウッッ!!!」

僕らのHEROドクターウェルが帰ってきた!おかえり!
聖遺物食べたら強くなる。
でも色合わないね。
旧イチイバルしか色合わないけどあれ使うの?ってなる。
まぁウェル博士だったなって感じです。

 

11/17

f:id:fate019:20151118224451g:plain

f:id:fate019:20151118224522g:plain

お前が門奪うのかよ...羅刹がよかった...
相手ターンハンド5以上で8000と《しっかり確保 椎名心実》を弾けるラインだったり比例パンプカード(いわゆるガウル互換)の7500すら超えており防御力としては申し分ない。
対応効果もドローとは言えハンドが増えるのだから悪くはない。
メイン特徴だったならば。
とはいってもシンフォギアは指定なしの控え回収集中がいたり純粋なガウル互換もいないので自ターン中の数値の低さをどうするのか明確な解答を見つければ採用出来ないわけではないかなとも思います。
自分は入れません。

f:id:fate019:20151118225321g:plain

f:id:fate019:20151118225328g:plain

f:id:fate019:20151118225335g:plain

f:id:fate019:20151118225340g:plain

オートスコアラー。
割愛。

 

11/18

f:id:fate019:20151118225408g:plain

上のテキストだけじゃ数値0になるからって1000分のデメリットはいらないんですよ。
500残ればよかった。
似たようなカードで化物語の真宵がありますけどあれ昔使ったことがあってやっぱりデッキに帰るのはきつすぎるんで無しで。

f:id:fate019:20151118225548g:plain

こちらは使いやすくまとまってると思います。
簡単にレベルが上がるのは聖遺物イベント使う場合は助かりますしドロー集中も付いているので山を掘ることも可能です。
入れるかは不明。

f:id:fate019:20151118225845g:plain

f:id:fate019:20151118225850g:plain

後列向けの調が専用サポートになるのでこれもこの間の響未来と同じで厳しいかな。
切調で組むなら話は別だけど。

f:id:fate019:20151118230314g:plain

月ブシで載ってたやつ。
シンフォギアのレストコストってかなりきついと思うんで個人的にはいらない。
PRのマリアいれるぐらいならこちら入れますけど。

 

18日の更新クリスだけ省いたのを許さない

金曜日が楽しみです

f:id:fate019:20151118230743j:plain