【ヴァイス】シンフォギアGXこれまでの公開カード (10/30~11/6)

モチベの翁

10/30

f:id:fate019:20151106122713g:plain

f:id:fate019:20151106122720g:plain

現代WSで必要不可欠なLv1でCXを射出する力。
遂にシンフォギアも入手。
対応もショットで自身6500到達で言う事無し。
《全力の拳 響》もいるし採用はするでしょう。

個人的にはとうとうメイン特徴である『音楽』でもバニラサイズでこれがもらえるのかと思うとまた一歩時代が進んでるなと思った。

 

11/2

f:id:fate019:20151106123011g:plain

f:id:fate019:20151106123300g:plain

デデデデース。
早出し・パンプ・2ドロー1ディス・対応クロックキック。
メリットの塊のようだが早出しは条件が今の時代では微妙。
パンプはカード指定でバニラサイズが限度。(指定カードで12000まではいくが)
2ドロー1ディスに文句はないが対応が2000+1と弱い。
切調で組むとしてもレセプターチルドレン使いそうだしちょっと評価は低い。

f:id:fate019:20151106123311g:plain

対象にこちらの評価は高め。
Lv3後列キャラだが回復がついているので他に比べれば腐りにくい。
また、2000パンプと思い出飛ばしが強力なので色多少無理してでも採用したいレベル。

 

11/4

f:id:fate019:20151106123456g:plain

f:id:fate019:20151106123518g:plain

新レベル3響。
記憶参照維持のデメリットでカードパワーを引き上げ。
回復・11000・風対応で全体2000パンプと自身ショット。
パンプなくていいからショット付与出来ればなと思ったが流石に無理だった。

f:id:fate019:20151106123710g:plain

参照カード。
4ルックカードが1コストついた代わりにパンプと思い出飛び。
色々意見見たが1ルックカードとは使い方が違うし同色に島風互換テキストがいることを考えると普通に強い。
ニセコイの参考タイトル(笑)なのに明らかにニセコイからギミック奪ってきてるのが笑える。

 

11/5

f:id:fate019:20151106124119g:plain

完全にニセコイリメイク。
個人的には艦これの春雨のように応援・ハンドカット回収が良かった。

f:id:fate019:20151106124313g:plain

1相打ち+キャンセル時1コスト回収。
タイミングもしっかり初風テキストから逃げてて悪くない。
これまでのシンフォギア1帯が貧弱すぎるので現状だと迷わず3投しそう。(そうならないで欲しいが)

f:id:fate019:20151106124510g:plain

ほぼ葛藤互換。
ただし音楽査定で葛藤よりパワー-1000。
でも特徴パンプくれただけで嬉しいからいいや。

f:id:fate019:20151106124810g:plain

美夏。
言う事無し。
めっちゃ嬉しい。

f:id:fate019:20151106124838g:plain

非常招集、分かりにくいなら餃子互換。
無理にこれ使うほど0は弱くないしいらないかな。

 

11/6

f:id:fate019:20151106124936g:plain

純正飛龍。
4枚積みたくないし入れるのは難しそう。
防人らしいとは思うけど。

f:id:fate019:20151106125035g:plain

やっぱりあった青ペンダント青イグナイトモジュール。
こいつも『音楽』査定で2500に落ちてるの悲しい。
一応音楽持ってなくても振れるけど錬金術サイド混ぜると思えないし関係ない。
赤のイグナイトモジュールに期待。

 

また来週公開カードまとめようと思います。