【雑記】内田 彩 泣きべそパンダはどこへ行った~ハルカカナタ 口笛の旅~ 巡礼北海道彩の旅 1日目

1日目

10月2日朝。
かねてより計画していた北海道彩の旅を敢行。

この旅行に付き合ってくれたクレイジーな奴らを紹介するぞ!

・びんたまさん
そのうち北海道巡礼するかと呟いていたら10月行くから行こうと誘ってくれた。
「推し被り」と書いて「たびのとも」と呼ぶ。

・エビさん
現地の人。
色々下調べしてもらってしかも寝床まで提供してくれた。
頭が上がらない存在。
いくらが作れる。

空港で早速写真

新千歳から電車で札幌へ。

しかしここで札幌で合流予定のびんたまさんの飛行機が低気圧で欠航。
なんとか便は取ったらしいが着が19時頃。
波乱の幕開けだった。

電車中にろすぽよさんからラーメン食べましょうと誘われたのでポケセンで時間をつぶす。

ここでメガガルのぬいぐるみでもあったら買おうと思ったけどなかった。
残念。
ミガワリスリーブが売っており欲しかったこと、池袋なんてめったに行かないのでここで買ってしまうことにした。

そして合流。
らーめん共和国なる場所へ。

ラーメン食べた後ろすぽよさんと別れたが暇すぎる。
この時まだお昼。
7時間近く暇。
なのは2ndを初日見た時12時間千葉中央で時間つぶしたのを思い出した。

仕方がないのでカードショップへ行くが特に欲しいものがあるわけでもないので何も買わず退店。

ぶらぶら歩いているとテレビ塔前に来る。
そしていももちを買っていた屋台を見つける。

が、一人だけ先に食べるのも悪いかなと思いこの日は食べないことに。

代わりにやっていた収穫祭で小腹を満たすことに。

が、アルコールを入れたら歩いていた疲労もあってか眠ってしまう。
40分ぐらい公演で寝ていた。

そして思い出した。
北海道のゲーセンでプレイ取り敢えずしておこうと考えていたことを。(位置情報的な)
なので駅前のゲーセンを探して向かう。

しかし荷物も結構あり置き引きが怖かったので1クレで撤退。

まだ暇。
仕方がないのでスタバで読書でもすることに。
北海道ですることではない。

下が紀伊國屋書店だったので適当にラノベを買って読んだ。
そしたら寝てしまった。
でも起きて少しTwitter見てたらいい感じの時間だったのでそのまま駅前へ戻ることに。

そして合流。

時間も時間だったのでさっさと飯にすることに。

おいしかった。
特に雲丹。
保存料を使っていないとのことだったがそれだけでこれだけ違うのかと感動した。
内田さんが勧めるのも納得だった。

その後はホテルへ行き無駄に歩いた疲れが出てきてすぐに寝た。

 

1日目終わり