読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ヴァイス】ToLOVEる初日感想

軽くだけ

変身家事

f:id:fate019:20150919013645p:plain

 

・金色の闇は思ってたよりかは手札に集められた(というか去年の赤城の感覚で拾った)
島風タイプのテキスト持ちが5500まで伸びて対応にトレジャーあるのはずるかった(拾いやすさ)
・Lv2でどうしても失速するのでそこをどうするか
・《金色の闇》が相手からの返し札を無効化しているので安心して殴れる

こんなところ。

なんか共鳴で霞テキスト発動のヤミ入れてる人多いですけどあれ必要なんですかね。
個人的にはLv0は唯一《金色の闇》をクロックに置けるタイミングなのでLv0では共鳴を使いたくないです。
Lv1からだと回転が早いのだとクロックに残されて山に戻らず回収しきれないパターンが増えると思います。
控室にはまったく触れないので。

3-0がキルラインのひとつの目安かなと思ったのでこれでキル出来るのは自分にとってはかなり魅力的でした。

 

宇宙人

f:id:fate019:20150919014608p:plain

・回復共鳴を使うのはクソ弱かった
・Lv1帯が恐ろしいほどパワーが出ない
・デッキを掘る速度はとても早い
・一部の出張が出来る

速度は合格ラインを大きく超えている。
コンソール・集中・ハンドカット4ルック、遅いわけがない。

代償なのかは知らないがLv1でまったくパワーが出ない。
位的には6500で経っていたヴェールヌイが1面何もせず帰ってきた。(下手すればもう1体も帰ってきていた)

ただし高速の山削りを活かしてLv3春菜を出張させると話が変わる。
CX2以下の条件を簡単にクリア出来るので握れば簡単に出てくる。
握るのも集中が指定なし回収なので問題なし。
落としておけばいい。

条件に舞台全体での指定がないから変身家事と違って出張が出来る。
変身家事ではこうはいかない。

詰めはバーンモモだけで少し甘いが回収イベントや集中があるのでクレしんのようにバーンをひたすら連打することも出来る。

《金色の闇》を出張させることが出来れば殺傷力満点なのだが《金色の闇》は舞台全体での指定。
踏み潰せばいいだけだが。

 

こんなところ。
おしまい