【ライブ】μ'sFanMeeatingTour2015 広島 夜の部

旅行記は別で書きます。最高に楽しかったので。

開幕曲は[永遠フレンズ]

衣装も5thのそれで完全に思い出して口ぽかーんと開けながらただただ内田さんを中心に見ていました。

綺麗でした。

5th終わった後の写真で知ってはいましたが真ん中ぐらいにPrintempsの文字が入ってるんですよね。あれ。

今回かなり前の方の席でそこが3人それぞれ若干色が違うのも直接見えてよかったです。

 

トークパート

内田さんの横顔を中心に見ていました。

トークのベースとしては内田さんと久保さんが投げっぱなしのコメントをして新田さんがそれを毎回全力で拾って返すという流れになるかなと思っていました。

例えばもみじ饅頭の話題になりそこでどの味が好きだこうだと話す中で

内田さん「あれもあったよね。生もみじ饅頭。」

新田さん「私それすっっっっっっっっっごい好きなの!」

内田さん「私は普通だったかな」

新田さん「...(真顔)」

のような感じで今回は新田さんがとても面白かったです。

Printempsの3人だと普段は新田さんがツッコミ役なので天然ボケをする新田さんとそれにツッコミを入れる内田さんと久保さんの構図はもうしばらく見れないと思います。

ご当地クイズでは

・広島のCM(分からなかったけどお好み焼き粉か何か?)

・2期第10話の絵馬のシーンで書かれてた文字(お兄ちゃん合格のやつだった)

・サニデーソングのジャケットで羽の髪飾りをつけているのは誰(絵里)

・広島の1人あたりの年間小麦粉消費量

3問目までは正解していて4問目を正解すれば全会場TOPで描きおろしイラストの可能性が上がるというところでこの問題。

当然分かるわけもなく最終的に当日の日付、12でいいやということでFA。

ハズレ。

正解発表で14と言われ

新田さん「昼の部でも惜しかったんだよね」

内田さん「あ、惜しい広島!」

新田さん「確かに!惜しい!」

 ってトークしてました。

こんな感じのまとまらないままのトークが続いていましたが僕が楽しみにしていたPrintempsはこういう感じになると分かっていたので観ていてとても楽しかったです。

終始口角が上がりっぱなしでした。

ライブパート

 1.[Love Marginal]

この日の曲昼の部のセトリを見た時[永遠フレンズ]以外は全て自分が生では聞いたこと無い会場初見曲でワクワクしていました。

[Love Marginal]はスクフェスEXで苦戦したというどうでもいいことが一番記憶に残っている曲であまり聞いていませんでしたが印象がガラッと変わりました。

ダンスもかっこいいもので見入っていましたし歌詞も今聞くとまた違ったものを感じました。

ここに来てもまだ新しい発見ができることが嬉しかったです。

2.[sweet&sweet holiday]

去年のランティス祭り大阪のようにラストなんらかのアレンジがあるはずと楽しみにしていました。そしてラスト!

新田さん「せーとうちレモンも」

\おーいしー!/

内田さん「おこのーみやきもー」

\おーいしいねー/

久保さん「いーつくしまーは」

\ンーンンンー(一体なんなんだ)/

ちなみに最後の厳島の時は「しーんせー(神聖)」が正解だったようです。

3.[ミはμ’sicのミ]

事前に今までのファンミーティングに参加したフォロワーから「クラップ曲だよ」とは聞いていたのですが同盤に収録されている[Super LOVE=Super LIVE!]の方が好きでそちらばかり聞いていて歌詞すら怪しい状態でした。

そして振り付け講座。

取り敢えずやってみたら自分が普段から振りコピのため動きをよく観ていたりするのを置いても割とすんなり覚えられて覚えやすいように作られてるんだなと感じました。

EX.[ぷわぷわーお]

僕は昼の部が終わる時間の時は平和記念公演で観光楽しかったなといい気分で休憩していたのですがセトリが流れた時に一瞬でその楽しかった記憶が破壊され急に世界がモノクロになりました。

世界から色が抜けたんです。本当に。

なので8割はこの曲を夜の部もやってくれると思っていましたが万が一にも[GheerDay CheerGirl!]か[MUSEUMでどうしたい?]が来た場合嬉しいけど違うという感じで死んでしまったかもしれません。

そしてアンコールに答えて3人が帰ってきてくれやる曲について触れました。

新田さんが「聞いたことない人もいるかもしれませんがノリでなんとかなります!皆でワチャワチャしましょう!」

「ぷわぷわーおお願いします…!ぷわぷわーおお願いします…!」と一人必死に祈っていると

新田さん「それでは聞いてください…ぷわぷわーお!」

ふぁて「やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

この日一番の声を出して飛び上がりました。

そしてあのインパクトの強いイントロが。

これを聞くために来たといっても過言ではないぐらい楽しみにしていた曲。

皆でワチャワチャしてください!と言われましたが言われる前からワチャワチャぷわぷわしてました。

振り付けも覚えたけど覚えてないです。

2番最後の「会いたい会いたい待ってなさ~い!」

のところでの内田さんの決めポーズは絶対に忘れません。

輝夜のレーザービームの歌詞の部分の時のポーズを思い浮かべてください。

ほぼそれです。

わーおわーお叫ぶの最高でしたしぷわぷわしてました。

 

 終わった後ただただ感謝していました。

ぷわぷわーおをセトリに組み込んでくれたことに。

両部で歌ってくれたことに。

 

全てが報われた最高の時間でした。

ありがとう広島。

ありがとうPrintemps。

ありがとうぷわぷわーお。

f:id:fate019:20150714012615j:plain