【ヴァイス】ラ!vol2 考察

キャラ単推しはクソだからやめろ米川。
やるにしてもアイマスみたくやれ。

 

一言二言適当に書いていきます。

 

f:id:fate019:20150122224558p:plain

今回の追加で一番使いそう。レッスン着絵里大嫌いだったんで(ただの応援が後列居座るのが気に食わない)こっち3枚ぐらいいれます。

f:id:fate019:20150122224842p:plain

マジシャンに喧嘩売ってる。優秀だけどこいつもぼら海未と喧嘩するのでどのタイミングで切り捨てるかをよく考えないといけない。

f:id:fate019:20150109030450p:plain

僕は絵里よりこっち評価してるんで入れます。結局は好みの差じゃないですかね。

f:id:fate019:20150116160034p:plain

デッキクラッシュ。1枚指して使えたら使う。でもラ!なら引っ張る力強いからできると思う。

f:id:fate019:20150114223754p:plain

今のラ!はLv2から回復しないと詰める時間がもらえないと思うので入れます。チェンジもします。(デート小咲で出して欲しかった)

f:id:fate019:20150122225932p:plain

メタ助太刀矢澤じゃあの。

f:id:fate019:20150122230004p:plain

優秀な効果だけどラ!の相打ちは既存のほうが入れたいから結局皆抜いていきそう。(自分は最初から入れる気無し)

f:id:fate019:20150122232013p:plain

査定どうなってるか分からないけどやたらパワー低い。でも手札1枚を実質1コストで交換出来て横にパワー振れる。艦これとかのリバース要件で詰めるやつに最低限のキャラ割を他のキャラに任せて自分はチャンプ出来そうだからワンチャンはありそう。でも枠がない。

 

ここからは画像ないのでカード名

・観光巡り 海未

赤にまで来たルーター。でもこれでまともな赤増やせる。やったー!と思ったら黄色がなくなった。結局抜いた。

・"Dancing stars on me!"

アクターレテキスト。でも今回からキラセン星空で早期からレストコスト使うしLv1からは言わずもがなぼら海未で使うしでレストコストが開いてるタイミングあるのか激しく謎。いらなくね。弱いとは言わないけどラ!に必要かは怪しい。

・"ユメノトビラ"絢瀬絵里

相手落とすタイプのやつ。シャイニングフォースととあるの黄色にいた記憶がある。正直今相手に触っても「で?」って感じだし幸せスパイラル互換がよかった。

・優しい微笑み 海未

1コスハンド1CXでCXの入れ替え。でもラ!ってそこまでシナジーに依存してないから引いたのを打つでいいと思う。

 

他はキャラ単用カード過ぎて書くことがない。
正直今回の追加諸手を上げて喜んだ人いないと思います。がっくりした人のほうが多いのではないでしょうか。
確かにラブライブ!は下手に今のインフレ環境に合わせた強化をしてしまうと簡単に1強になれてしまう地力があるので強化に慎重になるのは分かるのですがだからといってキャラ単を推されても買う気が失せるだけです。
アイマスの時はキャラ単を推しつつうまく既存のデッキにも合うようなカードを入れることが出来たのだからラブライブ!もそうして欲しかったです。

これ以上は愚痴垂れ流しになりそうなんで終わり。