【ヴァイス】ラブライブ!vol2 アイマスの時と同じあれ

CMでまたLv3全員テキスト判明したらしい。何やってるんだか...
メモも兼ねて書きます。

 

f:id:fate019:20150116045741p:plain

f:id:fate019:20150110234158p:plain

f:id:fate019:20150106221635p:plain

f:id:fate019:20150106221642p:plain

f:id:fate019:20150106222317p:plain

f:id:fate019:20150106222324p:plain

f:id:fate019:20150106222329p:plain

 

f:id:fate019:20150109030450p:plain

f:id:fate019:20150114223739p:plain

f:id:fate019:20150116160034p:plain

f:id:fate019:20150114223754p:plain

"Happy maker!"小泉 花陽 3/2/8500
永 他のあなたのカード名に「花陽」を含むキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
自 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

 

それぞれ一言

絵里
絵里に来たクロックキック。既に矢澤にもいるがこちらは登場時のみに限定されている分コストが安い。あとパンプで自己解決もしやすい。どちらを取るかは人次第でしょう。上のテキストはLv応援の絵里と違って発動させるにはキャラ単にしないといけない分期待できない。

にこ
今度は徹底的に防御性能が高い。けど既存のドルオタがソウル減とキックと攻防一体なのでやはりキャラ単向きとしか言えない。


対応はトレジャー。ラブライブ!のハンド管理能力ならトレジャー3ぐらいまでなら簡単に管理出来そうなので無しではない。(今まではトレジャー対応が弱かった) この希からドルオタを出せばコストを節約して出せるのでキックも狙いやすいかな。回復やパンプもあるので考えれば普通に採用できるクラス。

穂乃果
キャラ単でしか生きれなさそう... 助太刀チェンジまではよかったが盛りじゃなくて焼きでしかもLv2まで。おまけに対応は2000/1でとどめにサイドできないデメつき。赤で回復欲しかったら既存の海未を使うと思います。

ことり
ラブライブ!にあげられるギリギリのラインであろう1点バーン。自分はずっとトップチェックバーンがギリギリだしちょうどいいと言っていましたが1コストできました。ですがラブライブ!で高打点バーンはおそらく貰えないので問題無いです。その気に慣ればおでかけことりと合わせて確実な1点バーンを行えます。(4コストかかりますが...)

海未
キャラ単推しは正直得しない... こいつも使うなら既存でいいでしょう。回収も他で補えますし回復してるほうがラブライブ!らしいです。


これをくれたのは意外でしたがラブライブ!の回転力等を考えると高打点バーンは危険なのでこういう直接点数に関わらない能力になるのでしょう。2ターンかけて殺すのが個人的にはラブライブ!らしいと思っているのでこれは採用したいです。というか無理してでも1枚指します。

真姫
TDシノン... そもそもラブライブ!の回復はシンパシー花陽というやつがいるせいで並の能力では入らない。なのでこの真姫も厳しそう。

花陽
エクストラの追加が1/1/7000で笑っていたがそうしたらパワー馬鹿になるということで解決したらしい。花陽はシンパシーだったり炊きたてご飯があるので盤面に花陽を多くするのはそこまで難しくないので実はそこそこ可能性があるのかもしれない。キャラ単でだけど。