【ヴァイス】11月23日 中野公認

たまにはレポでも書こうかなと。
レックウザ厳選から逃げたい

使用タイトル:艦これ 

1回戦目 ギガント ◯
ミルキィスリーブで先行取って初風見えてよっしゃ(´◔౪◔)۶と思ったらまさかのギガントで目を見開いた。ただ相手の後列がマーカーキリト常駐で集中マナブこなかったのでバイソン全然飛んでこなかったのでダメは助かりました。マリガンから結構CX見えていたのでこちらは勝てないところは大人しくサイドしながら1001で殴り続けて最後赤城で〆。

2回戦目 艦これ ×
アルペジオマットだったので艦これかなと想像すると本当に艦これ。しかも同型。ただこちらは空打ちながらも序盤の内に響を飛ばしたおかげで相手の飛んでないヴェールヌイとパワー差をつけてそこで手札を節約。Lv3先上がりした相手が赤城×3+初風の面で殴ってきましたが耐えれる山だったので耐えてこちらも赤城×3+αの盤面で全面踏んでキック込3点で勝ちと思ったら5・4・5の点になって最初キャンセル残り2回らしんばん込キャンセルで耐えられて返し耐えられず負け。
赤城の2ドロー1ディスの時にトリガードラ2を切って戻したのですが後で考えればドラが乗る必要がどこにもないので返しを気にせず手札にためてリフレッシュ後の山のドラが乗るカードの枚数を減らしておくべきでした。プレミ

 

3回戦目 らき☆すた ◯
先行取られるが晴れ着2面出てこず一安心。なんか艦これテキスト知らなかったぽいんで逐一説明しながら進めると相手のリフレッシュでバックが5枚とのことでそのまま高ソウルで殴り勧めて勝ちました。弱い山を作るとやられる今の環境だなを感じるゲームでした。

 

4回戦目 らき☆すた ◯
まさかの同タイトル同型連戦。今回も先行取られるが晴れ着1面だったので2001使いながら0キャラを割り続ける。Lv1でも矢萩を使いながら殴り勝つ。Lv2では伊8改。Lv3では赤城。終わり。今回も相手の山が芳しくなかったみたいですがそれをケア出来ないのがらき☆すたなので正直今安定して戦えるタイトルには入れられないと思います。

 

5回戦目 ニセコイ(黄赤ペンカムバックショット) ×
ようやく当たりたかったニセコイとやれる。しかしこちらのハンドがあまりよろしくなくLv0アタック1回でレベルアップだけに留まらず先上がりターンまで1パンエンド。ですが確か次の次のターンぐらいに相手が2回目のアタックで捲れたカムバックで回収したので2回分のダメージをなしにしてワンチャンを貰ってLv3。相手の乙女心小咲以外にはチャンプ、小咲にはギリギリの赤城で攻めて持ってるおばけを使わせることに。(助太刀で使うと赤城がいなくなる。エスケープすると万里花が出さなくなる) しして助太刀としてだけ使ってきたので盤面全空きでターンを渡す。相手は小咲万里花万里花の面で殴る。ワンチャンどうにかと思いましたが殺されました。ラスト赤城出したターンのところでもう少し可能性見れなくもなかったのでそこを少し考えたいです。

結果3-2 
まぁ2回目の中野公認でとりあえず勝ち越せたのでとりあえずよし。
もうちょいプレミなくせるようにしたい