【ヴァイス】WGP2014仙台 ネオスタとタイカプなのは

ミルキィ仙台のついでに出てきました・、・
いつも通りメモ取ってないんで適当に書きます

 ネオスタンダード
使用タイトル:艦これ

1.vsなのは(フェイト軸)◯

確か先行取ってドローゴー。返し相手はアルフ+思い出飛んでクローンサーチのフェイトでのワンパンで済ます。こちらの返しでフェイト割れなかったのでダイレクト1パン。2パン覚悟したら1パンで帰ってくる。次に初風置いて殴って返すとウキウキなのはが2面出てきてしかもシナジー仕掛けてくる。あのテキスト強制なので成功するとノーダメで済むが2回とも失敗で終わり結果的にダメが入るがCXが大量に落ちたので1001貼ってダメ差をつけそのまま58改で殴ってLv3赤城でシュートして勝ち。

2.vsニセコイ(黄赤青)× ※ペンダントは黄赤

初風置くのには成功し更に1帯リフ失敗、擬似リフまで打たせないところまで綺麗だったがなんかやらかしてLv3万里花に〆られました。
何故覚えていないのか...

ここでネオスさっさとドロップしてタイカプへ

タイカプなのは
使用:フェイト軸

1.一心同体・ソニドラ・帰還 更に応援リインフォースのテキストの使用頻度が高く明らかにストック足りないなと思っていたら案の定ストックが足りずやりたいことをやらせないまま勝ち。

2.相手も同じようにフェイト軸だがこちらは集中をハンドに貯めて毎ターン打つが相手は1回使った後しばらく出てこなかったのでそのまま殴りあいでリソース削ってザンバー多面で〆。

3.一心同体のパーツがとりあえず見える。更にクロック絆のフェイトが見えたので1はバニラなのはと友達フェイトで流すかなと思ったのでどうにか1-6リフだけはさせないようにしようとCXがある程度見えたところで1001を打つが乗ったドラで面白いようにジャスキャンされる。次の自分のターン相手は1-6で相手の山が2枚、どちらかCXでこちらはサイドで1点を作れたのでまよわずサイドするがトップCXで最悪の状態で1-6リフ。クロックには一心同体もいたので本当に最悪。返しで一心同体ユニゾンされそのまま崩せなく負け。他に見えたのはシャマザフィと帰還でしたかね。

 

なんというか大会に勝とうという気持ちをそこまで持って行かなかったので当然といえば当然の結果でした。東京トリオではこうならないように頑張ります。
あとフェイトトリオ使用やめたのでそのうちレシピ記事書きます。