【ヴァイス】今日のカード 溜まった分+α

サボりました

 10-15

f:id:fate019:20141015095445j:plain

f:id:fate019:20141015095849j:plain

最強のライバル フェイトと同じ対応のなのは。フェイトが強いので対応も入れるのでまぁ1枚ぐらい入れるのかなって感じです。悪いことは書いてないので。

 

10-16

f:id:fate019:20141016094544j:plain

後攻札。条件さえ満たせばヴェールヌイなどの1/0キャラまでボトムに送れます。キルラキルの縫と同じで2枚ぐらい入れておけば仕事してくれそうです。条件も同じですし。

 

10-17

f:id:fate019:20141022023816j:plain

Lv3なのは。上の効果は指定ハンド切ってパンプとバーン付与。コストがないのは偉いところですね。下のテキストですがこれで万里花から逃げるというのはちょっと違うと思っていて万里花から逃げたいならラグナロクはやて使って完全ダメ無効するほうがいいです。要はこれ言い換えると、

自[②デッキの上から1枚をクロック置き場に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の正面のキャラを相手の山札の上に置く。

こんな感じのテキストなわけでこれに万里花からアタックしてると1点与えて一応確定1点の山札になってしまっているので使うタイミングはそれこそ3-5+リフレッシュの時か3-6じゃないと自分が乗ったことで負けることもありそうで怖いです。ミクにいた助太刀でトップチェックして指定特徴ならハンド交換のような助太刀がいればよかったのですが(フロントアタックを宣言した時点でキャラがいなくてもカウンターステップは発生します)新規ほぼ公開終わっているので無理でしょう。もしかしたら詰めれる程度のカードと考えておくほうがいいかもしれません。

 

10-20

f:id:fate019:20141020095105j:plain

f:id:fate019:20141020095116j:plain

ようやくLv1用のはやてが来ました。知ってはいましたが魔法はなし。対応+1クロックで返しまで6500・1ドロー。StSシャマルを置いておけば7500~8500まで出せます。しかし対応が必要&クロックコストなのでこれまで通りバニラでもいいかもしれません。

 

10-21

f:id:fate019:20141022024714p:plain

使いやすいなのは。PRの常時6000かこちらで瞬間7000を取るかは人によるでしょう。どうでもいいですけど武器キャラは、なのは・シグナム・クロノぐらいで全員魔法持ってるので武器より魔法ないはやてでも上がるように本で指定すべきだったのではと思います。(カードのフレーバーテキストから状況を読み取って)

 

あと公開されてないLv1フェイトの情報が入ったんでテキストで載せておきます。どうせ今日の公開カードでしょうけど。

 

先輩として フェイト
1/1/4500 トリガー無 魔法・クローン ソウル1
自[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、≪魔法≫か≪動物≫のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控室に置く。
起[あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の、≪魔法≫か≪動物≫のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。

f:id:fate019:20141022122203p:plain

使い魔アルフやライバルフェイトでいいなと思いますし。集中とコスト被るのもきついので積極的な採用は難しいかなと思います。

 

追記
画像加えました。