【ダブル】バトルレジェンドとかいうやつの雑感

ここ数日適当にやってみての感想。
色々適当に書いていきます。
一般・伝説・幻関係なく軽いランク付けしながら

S

 アルセウス
人権。初期では霊が多いように思えたけどなんやかんやノーマルに結局落ち着いてクリスマスやレジェンドカップの時ぐらいなタイプ偏りになりそう。

ファイアロー
普段より止めるのが辛い。追い風もできるしファスガもできるし挑発もできるし横取りもできるしでやりたい放題。オーガ止めるために入れた草枠がこいつにやられるしオーガもブレバでHP削られて潮吹きが全力で打てないので結局こいつが強い。

A

ゼルネアス
新タイプフェアリー唯一の伝説。ジオコンハーブシャインで粉砕しにくる。
が、アルセとアローの優先度で殺されるから横にはファスガが欲しそう。使う気はない。

ミュウツー
やっぱり強い。メガ進化できるがXはブレバマンにやられる。YはB下がってやっぱりブレバマンの餌食。進化しないで火力増強して殴るが吉。素吹雪はテロ

カイオーガ
解禁バトルといえばこいつ。だがワイドガードの強化・ブレバマンの登場・メガ進化による天候奪取・ウェポンの威力の低下、など煽りをこれでもかとくらった。しかし制圧力は高いのでこいつ対策はやっぱり必要。(前ほどではないが)

メガガルーラ
こいつも猫できたり不意打ちでカイオーガのHP削れたりとやはり優先度持ちで打てる技が強い。ただ耐久が若干怪しい。

B

ディアルガ
鋼が偉い。トリルよりはアタッカー運用したい。

グラードン
物理耐久ある伝説は偉い。

イベルタル
そこまで悪くない。自分が使った時は控え目眼鏡でバクア・デスウイング・寝言・悪波でバクア連打させてました。ゼルネのカバーをどうするか。

パルキア
フェアリーが来たといってもこいつより早くこのルールでいるかもしれないのはフェアリーアルセウスぐらいだと思うので行動は保証されていそう。

ダークライ
本家ダクホ使い。ただこいつに2枠のうち1つを使えるかと言われたら怪しい。無制限だったら余裕だった。

C
伝説その他
見かけない。

 

面倒になったんで一般はそのうちやるかも程度で

 

早く課金して伝説枠輸送しないと・・・