【ヴァイス】タイトルランク BCF2014前&今日のカードetc

前やったら好評なのかどうか知らないですけど割と定期的にアクセス稼いでるってことは需要があると考えられるので今回もやってみます。

主観なんで「ふーん・。・」程度でお願いします。

 S

ラブライブ!
一言:前回はまだあまり自分も使ってなくて下の方に位置づけしてましたけど半年使ってここまで上がりました。安定感が好きです。

◇ビビオペ
一言:前回から継続してこの位置。自分の周りには使用者が少ないんで当たる機会少ないですが追加された回復メタもあってかなり自分は苦手です。

◇Phantom
一言:PRで化けた。対策してないとマーカーでの圧縮を許すしかなくなってしまう。

◆SAO
一言:追加されフルバウンスも可能になったので悠長にやっているとトリガーでボロボロにされる。相変わらずLv1での盤面が安定している印象。

 

A

◇DC(姫乃)
一言:個人的には新聞より強いです。

◇DC(生徒会)

一言:思い出圧縮成功したらもうやばい。

◇とある
一言:なんか苦手意識と環境からひっそりと数を少なくしてた。

◆ミルキィ
一言:とうとう山削れるようになった。ただ回復メタ増えたのが若干向かい風。

クレしん
一言:お笑い枠かと思ってたら過去の優秀なパーツひっさげて現れたやばいやつ。Lv3しんのすけ3面はやめてください。

化物語
一言:忍が選ばれないので盤面制圧しに行きやすい。貝木個人的に苦手です。ただ忍集めるのが辛いのか数見ません。

 

B

◇なのは
一言:向かい風感じてる。でもまだまだなのはで頑張ります

◇まどか
一言:回復メタ増えたのが少し辛いがクロックシュートはきたのできちんと考えればまだまだいけるはず。

◇DC(新聞)
一言:使ってみたが他二つの方が強いと自分は思いました。

リトバス
一言:Refrainでどうなるのか。東京では意味ないが札幌からは出てくる可能性あるのでリスト確認が必要。下に月ブシフラゲの情報載せます。

◇AB
一言:個人的な要素がかなり強いですがここに。

◇シャナ
一言:カムシン立てても2面踏まれるのが増えてしまった印象。

◇Rewrite
一言:きちんと考えればいけるとは思いますが使っていないので分かりません。

ゼロ魔
一言:経験成功してからどうするかなのかなと。

アイマス
一言:劇場版エクストラでまた増えそう。

 

C

◇シンフォギア
一言:Lv3クリスバーンくださいお願いします。

らき☆すた(オタク)
一言:Lv1の盤面制圧力は非常に高いが事故した山のケアがLv2に入らないと集中出来ないので下手すると一気にLv3飛ぶ不安がある。

DOG DAYS
一言:優勝した時の相手のタイトルやプレイングがどうだったのか今凄く知りたいです。

ディスガイア
一言:規制後めっきり数減りましたね。

アクセル・ワールド
一言:基準ライン。

艦これ
一言:個人的には艦これには勝てないといけないと思ってやってるのでここ。

 

異論と何か書いて欲しいタイトルあったらコメントやリプしてください。

次は今日のカード。(キルラキルのみ)

f:id:fate019:20140503024619j:plain

f:id:fate019:20140503024626j:plain

f:id:fate019:20140503024634j:plain

個人的にはこの手の早出しは好きなので採用したいです。
純潔も「ひまわりのカメラ」や「こそばゆい日常」などの互換なので使いやすいですね。月ブシフラゲで判明しましたがLv3流子でも必要なので4投となるでしょう。
皐月の条件CXが2000+1なのがマイナスみたいな声を聞きますが正直ドローよりかはマシだと思っているので個人的には問題ないです。
ドラ2暴発は怖いですが。

月ブシフラゲ(キルラキル&Refrain)

決めて着るから決着!流子
3/2/10000 RR 赤
・手札から登場時控え室の純潔を思い出に送ると控え室の「流子の一張羅 鮮血」を1枚マーカーに。
・リバース自にコスト1とハンドの≪服≫キャラ1枚公開しマーカーとして置いてレスト
・自分のアンコールステップのはじめに2コスト払って相手にXダメージ。Xは自身のマーカーの数

糸引く縫
0/0/1500 R 緑
・登場時に相手前列キャラが1枚以下なら相手前列キャラを1枚選びパワー-3000

 

リトバスRefrain

"なんでもない日常"佳奈多
3/2/10000 RR 赤
・山札5枚以下で手札のこのカードのレベルを-1
・相手アタックフェイズ開始時にハンド1枚切って他の自分の「葉留佳」か「佳奈多」「理樹」を含むキャラとこのカードの位置をスタンドして入れ替えそれらのカードのパワーをターン中+1500

"再開の言葉"佐々美
3/2/10000 RR 緑
・自分のハンドが4枚以下ならパワー+2000
・登場ターンのみバトル相手がリバースしたら1コストでクロック送り