【カロスダブル】誓いパ

威力上がったのでまた考えました・。・v
ただ使う可能性あるので数値は無しで

 

f:id:fate019:20140313202145p:plain

ゲッコウガー臆病@気合の襷
水の誓い 悪の波動 守る 冷凍ビーム

f:id:fate019:20140313202303p:plain
フシギバナー穏やか@フシギバナイト
草の誓い 眠り粉 ヘドロばくだん 光合成

f:id:fate019:20140313202350p:plain
キリキザンー意地っ張り@ラム
次斬り 不意打ち 守る アイアンヘッド

f:id:fate019:20140202043005p:plain
ニンフィアー控え目@拘り眼鏡
マジカルシャイン サイコショック シャドーボール 破壊光線

f:id:fate019:20140202042957p:plain
ウォッシュロトムー控え目@オボンの実
10万ボルト 鬼火 守る ハイドロポンプ

f:id:fate019:20140313202538p:plain
シャンデラー控え目@命の珠 特性:すり抜け
熱風 ミガワリ 守る シャドーボール

 

誓いの各効果などについては前の記事見てください。

【ダブル】誓いPT - ふぁてログ

トス役をゲッコウガにしアタッカーをメガフシギバナに。
ジュカインよりも範囲を広く持て相手が狙ってくれるので早めに消えれるところもいい。メガフシギバナにすることでこちらもカメックス以上の場持ちしてくれるので使いやすい。後発のアタッカーは変わらず特殊メイン。前回のトゲキッスのように使えるニンフィアでダメ取って行きたい。キリキザンは威嚇に強いので大丈夫かと思い適当に。ウォッシュロトムブレイブバード(ファイアロー)の一貫性を消すために入れました。シャンデラの枠はくっそ適当に前回もいたからとかいう理由で入れたんで自由枠。

正直全国ダブルでニンフィアマジカルシャインハイパーボイスに、キリキザンの辻斬りをはたき落とすにして使いたいです。ウォッシュロトムなどの枠ももっと考えたいですし何より湿原終わった後がきつそうなのでそこそこ早いポケモン入れたい。

今回は誓いの威力が80になっているので普通の技として使えるのでカロスやめたら煮詰めていきたいですね