【ヴァイス】個人的タイトルランク

WGPも近づいてきたんで個人的タイトルランクを適当に。
※個人的ですので参考程度にお願いします・、・

 S:個人的に環境上位。大きい大会行って3回やればどれかに当たるぐらい。

◇とあるー屋根下軸黄赤(黒子選抜)or黄緑赤(選抜木山)
一言:とある一強だとはまったく考えていないのでそこだけは注意。

◇D.C.ー新聞

◇ビビオペー赤緑+どちらかの色(回復をあかね、〆をわかばでやるタイプ)
一言:発売すぐは舐めてたけど(Bぐらいだと思ってた)ボコられたんで考えなおしました。対戦数も増えてくるとDG規制入ればここにこれるなと考えていたのでこの位置に。回復はあおいでも強いとは思うけど扉の強さであかねで考えました。

 

A:Sとも対等に戦えるが使用者数がSより少ない、もしくはどこか事故をカバーできない要素を抱えている。

◇なのはーgdst
一言:自分が好きなのもあるけどここにいる実力は持ってる。2ndのおかげ

◆SAO-黄赤青(Lv1キリト採用)or黄緑赤(Lv3リーファ採用)
一言:都合いいバウンスは強い。

◇まどかー緑赤青t黄
一言:サヤカサンドバッグ!

◇シャナーLv3を器シャナ採用している型

リトバスー鈴型・メイド美魚理樹

◆ミルキィー緑赤Lv操作

 

B:個人的にAほどではないかなと思っているタイトル。個人的なのでここはかなり意見割れそう。

◇AB-結弦の心臓&単独行動

アイマスー春香選抜

化物語ー緑赤青経験6
一言:偽物語で回復は多分来ないけど〆るカード来そう。東京は発売後なのでよく見ておく必要あるはず。

◇Rewriteーお風呂あがり選抜
一言:歩く道デメリットきつくないですかね。

◇ゼロ使ー指定経験早だし

ディスガイアー選抜どれでも
一言:まぁ規制入ったし。

 

C(個人的タイトル基準線上タイトル):ここのタイトルが大体大会出れるラインとの境目あたりだと考えてる。上ならある程度安定して勝てる、下だと五分五分ぐらい?

◆アクセル・ワールドー黒雪姫&ニコ。
一言:アクセルは上位が持っている要素を複数所持している(手札を増やせる集中・Lv3へのチェンジ・加速・1点バーン)ので調整、確認タイトルとしてはかなりいい立ち位置。しかし、上位に迫ろうとするときついはずなのでここ。

ラブライブ!ー黄緑赤
一言:正直当たらないから分からない。でもその他のタイトルよりは頭ひとつ抜けてる気がするんでここに。二期で化けるはず。

◇シンフォギアー黄赤青
一言:G待ち。PRクリスが赤になっていたので赤にクリスが来ているならどちらかの色抜けるかもしれない。

 

大体こんな感じかと。なんか異論とか追加とかあったらコメントかtwitterでリプください。考えて追記か個別でまた記事書きます。ヴァイスモチベ高いので

追記

WGP博多優勝ラブライブ!で早くもこのランクが怪しくなりました