【雑記】やってること、やってたこと、やりたいこと

最近打ち込めるものがなくてやる気が無駄になっている気がしているので
何か見つけるためにも書いてみる。

 

やっていること

ポケモン・ヴァイス・スクフェス・パズドラ・PSO2BEMANI

今の自分を構成していると思われるもの。
ただこれに何かが欲しくてこの記事を書いているわけで・・・

やっていたこと(過去)

MHF・ヴァンガ・遊戯

MHFはGへのアプデ時の糞仕様でやめました。ただUNKNOWNデュラ型を
狩ってみたいのでG3からの仕様次第では復帰も視野。
ヴァンガと遊戯は所詮ヴァイスの繋ぎの立ち位置だったので
ヴァイスのモチベが高ければ自然とやらなくなるのは当然。結局はヴァイス次第。

やりたいこと(≒興味が有ること)

エロゲ
最近どうもやりたいと思うようなゲームが見つからない。
見つかれば多分やる。
艦これ
キャラ自体はとても可愛いので惹かれる。ただこの手のドロップが運だけというのは
どうにも嫌いなので気が進まない。運が良いとは自負していないので。
(でもPSO2MHFはやれたんですね!)
あとやっていると多分「エロゲだったらな・・・」と何回も
思ってしまいそうなのも躊躇している点。
もう始めるのは遅い、気を逃した感も半端ない。
FPS
これは完全に友人の影響。ただPS3がない、CoDがやばいらしい。
この2つがネック。BF4次第?
なのはInnocent
ぽちぽち押してるだけで好きになれなかった。

 

こんなもん?
こう見ると結構な確率で気を逃したくせに結局他の人よりやりこんで
他の人がやめてグチグチ文句言ってるのが多い。
絶対に艦これはやらないとか叫んでるけど結局始めてやり込んで
皆が飽き始める頃に色々揃えてやったー!とか叫んでそうなのが目に浮かぶ。;。;
多分ネトゲでも新しいゲームでも何でもいいから誰かと一緒にやれるというのが
自分にとって大事なんだと思う。
飽き症な人と始めたものが多く未だに自分はやってるけど他はやってない
みたいなのが多いので・・・
とりあえず何か探して続けてくれそうな人も同時に探すか・・・