【シングル】ぐろーばるしょーだうん PT編

おそらくこのブログ最初で最後のシングル記事になる。

参加しました。
適当に流用しました。
レート1821で終わりました。

http://p.twipple.jp/UUMFX

なんでPT紹介。次の記事で感想とKP書く予定
勝率は約83%。及第点ですかね

 

f:id:fate019:20130729220139g:plain

アルセウスー意地っ張り@珠

 H:252 A:228(230) S:28

 227-185-140-*-140-144

神☆速 シャドーダイブ 剣舞 地震

S:チキンレース

A:H4コジョンド高乱数1発(81.3%) 96.4%~114.1%

神その1。超強い。ないと人権ない。流用でも勝てる。
シャドーダイブはクリスマス用個体なんで勿体無くて消せなかっただけですけど
相手のルギアの初手からの吹き飛ばしやドラテ透かしてダメ与えられたので
問題なかったです。
† †(d´◔‿ゝ◔')b† † つるぎのまいWWWWWWWWチュインチュインWWWWWW
からの

ヒュン!!!☆★Σ三(っ ´◔‿ゝ◔`)っしんそくWWWWWWWWWWWペチペチペチWWWWWWWWWWWW

 

f:id:fate019:20130729220544g:plain

 

ルギアー臆病@残飯

 H:252 D:6 S:252

 213-*-150-110-175-178

神通力 羽休め 電磁波 ミガワリ

神その2。マルスケもいましたが育成面倒だったのでまたまた流用。
プレッシャーでPP削るのにこいつの耐久・Sで守るはいらないと判断し
よりPPで勝てるように神通力。結果電磁波からまひるみもでき自力での突破も
できたので間違ってなかったです。
個人的にはこれがプレッシャーなら1番かなと思います。

 

f:id:fate019:20130729220912g:plain

ミュウツーー控えめ@エスパージュエル

 C:252 D:6 S:252

 181-*110-226-111-182

サイコブレイク マジックコート ミガワリ シャドーボール

こいつも流用。クリスマスの時はマジックコートの枠が吹雪でしたが
このルールで使える技じゃなかったので何にするかを考えていたら
マジックコートを覚えることに気づき入れてみることに。
挑発は準速なので相手のミュウツーアルセウスに入れられるか怪しいので却下。
結果レパドーやキノガッサボルトロスに返せてドヤ顔でき凄く楽しかったです。

 

f:id:fate019:20130729221413g:plain

ギラティナーオリジンー控えめ@白金玉

 C:252 D:6 S:252

 225-126-120-189-121-142

シャドーボール 影打ち 吠える 流星群

珍しい特殊オリジン。ちなみに流用。
正直他に適任なポケモンはいるかと思うが霊技を切った神速・地震だけのアルセウス
グラードンを積ませることがワンチャン可能なので入れました。
たまにいい仕事したので変なポケモン入れるよりかは正解でした。

 

f:id:fate019:20130729221648g:plain

Wキュレムー控えめ@拘りメガネ

 H:180 B:60 C:164 D:12 S:92

 223-*-118-232-122-127

流星群 竜の波動 クロスフレイム 冷凍ビーム

H-B:補正ありBキュレムのドラゴンクロー確定耐え 
H-D:パルキアの亜空切断≒ディアルガの竜の波動確定耐え
C:1.5倍流星群でH4アルセウス確定1発 
 1.5倍冷凍ビームでH252ルギア確定1発  
S:余り

今回唯一の新規育成。元は流用臆病CSでしたがケンブーさんがいい調整を
呟いていたのでパクリました。
(グローバルショーダウン結果:ケンブーのブロマガ - ブロマガ)
いい仕事をたくさんしたような気がするのでよかったパクってよかったです。

f:id:fate019:20130729222451g:plain

グラードンー勇敢@地面J

 H:252 A:252 D:6

 207-222-160-*-111-85

地震 毒々 岩雪崩 ビルドアップ

流用。ただし技は、守る→毒々 アームハンマー→ビルドアップ に変更。
毒々はラッキーを若干の意識、ビルドアップはアルセウスの剣舞と同時に
できればうんたらというのをどこかで聞いたので入れてみることにしただけです。
正直意地っ張り安定でしたが持ってなかったのでしょうがない。

 

次の記事で感想やらいろいろ書くので今回はここで終わり