読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ヴァイス】大会

ヴァイスー大会

14人規模
スイスドロー形式

 

使用デッキ:フェイト
1戦目
相手デッキ:ディスガイア

Lv1帯で相手が盤面を構築できず特攻ばかり仕掛ける。そのせいで場面が開かず展開が思ったようにできないでいたら6点通しでLv2が1ターンで終わりLv3へ。雷の帰還で粘るもCXがストックに行き負け。

 

2戦目
使用デッキ:Angel Beats

Lv0で相手がキャンセル多発でうまくレベルをあげられないでいるところで攻め少しずつアドを稼ぐ。が、Lv1で返されLv2で盤面作れずジリ貧に。Lv3時に相手の攻撃でこちらのクロックが6になり山札3。相手はLv3クロック0。ドローで2となりラストアタックとなる。仕方がなかったので狼形態アルフの効果でソウルを5にしダイレクトアタックで6点を決めに行く。トリガーはショットアイコン、これで7点。山札にCXがあるとなかば諦めていたがどうやら引いていたらしく残り5枚からは見当たらずカットし残り2枚をめくりキャンセルがなかったので勝ち。
久々に7点決めた。

 

3戦目
使用デッキ:ダ・カーポ

前から大会でちょくちょく当たる人だったので構築も大きな変化は無いだろうと思って対戦。予想通り生徒会アンコールで杉並を残しドローでアドを稼ぎにくる。ここでも相手のパワーが低いのでうまく盤面を作れずきつくなる。Lv3に入り返しは耐えられないと思い雷光を出すか悩むが出して対応CXを使いわずかながら圧縮率を下げ3パン。で、6点通し勝ち。

 

4戦目
使用デッキ:化物語

Lv0で相手を止めアドを稼ぎにチェンジでソニックドライブを場に出しLv1での盤面アドは手に入れる。しかしLv2帯で返され雷の帰還も出せずアドを取り返される。その後も取り返さず負け。

 

こんなかんじでいいんですかね。わかりません