【雑記】超予選結果

順位13位
レート:1714

・・・見た時最初釈然としなかったです。正直1800後半で争ってると考えてたので。
なので1700超えた時にまたあの心臓に悪い勝負をしたくないと思ったので1700入った所でやめてしまいました。
結論から言えばもっと対戦するべきだったんですけど今更後悔してもしょうがないのでこれで超予選についてgdgdするのは終わらせます。

ここからは使用してたPTのきついポケモンについて少し。

f:id:fate019:20130413173909g:plain

ライコウ

f:id:fate019:20130413174015g:plain

マニューラ

特にこいつら。もっと言うと
スカーフバンギラスより早いor落としきれないポケモン
が絶対的にきついです。
ライコウは型が多く型予想が2つぐらいまで絞って選出してはずしたらほぼ負けます。マニューラに至ってはマニュテラキの選出だけでもの凄くきつくなります。マニューラはバンギの砂+ハッサムのバレットパンチで落とせればいいんですけど当然読まれるのでハッサムを大事にしつつ動かさないといけないので危険な行動回数が増えてしまいます。


改善するなら(自分はする気ないです)ハッサムメタグロスにするのが順当ですかね。ライコウの10万ではとりあえず落ちないので。ただガブリアスが地震を打ちにくくなるのでそこは考えないといけないと思います。更にクレセリアへの打点確保のために仕事量が増えるので無駄な被弾は防がないとクレセリアがきつくなるでしょう。スカーフバンギラスをやめるとコンセプトがずれてくるので別PTにしたほうがいい思います。自分もバンギラスをヨプにしたことがありますが途端に勝率が落ちました。

 

こんなかんじです。いい改善ができたら教えて下さい。終わり

P.S.
WCS予選では対戦回数200超え最低でもさせる